外壁塗装のパック料金は安くても危険な落とし穴が!

パック料金で塗装するのはお得なの?実は危険?

外壁塗装工事には足場組立や高圧洗浄から外壁塗装、屋根塗装、付帯部塗装などをすべてまとめて一律○○円としたパック料金が存在します。

内容は業者やプランによっても異なりますが、パック料金にすることで費用が抑えられてお得に塗装工事が行える魅力的な設定になっています。

実際に「外壁塗装 パック料金」と調べるだけでもパック料金での工事を提供している業者を見つけることができます。

しかし本当にプロの塗装業者であればパック料金はおすすめしませんし、そのような工事の提供はしていません。

塗装を行うお住まいは一つとして同じものはありませんし、似た構造のお住まいであっても発生している症状や進行具合も異なります。

比較的症状が軽度のものであっても大きなひび割れや全面的な汚れ、雨漏りなど重度の症状が出ているお住まいであっても一律したプランで工事を行う、それがパック料金となります。

そのためパック料金の施工では本当に必要な工事が行えないことも十分に考えられますし、意図的な手抜き工事に繋がる可能性もあります。

既に予算が決まっているため料金内で工事を済ませようと安価な材料が使われたり塗り回数を減らす、塗料を薄めて使うなどトラブルの原因となりやすいです。

また、実は料金内に足場や付帯部塗装は含まれていないなど追加料金が発生する様な仕組みになっている場合もありますので注意が必要です。

本来はお住まい一軒一軒に合わせた見積もりとプランで施工を行うべきですからきちんと業者に現場調査をしてもらい、劣化状況や施工内容、使用する材料など細かく出してもらいましょう。

金額だけで見ればパック料金はお得に見えるかも知れません。

しかし実際にはデメリットを多く抱えており、プロの立場からおすすめできる内容ではないことをお伝えします。

お客様が信用できそうだと思う業者であればハウスメーカーや工務店、地元の塗装専門店でも構いませんので、まずは見積もりを依頼していくつかの業者の見積もりを比べてみましょう。

安く工事ができればそれに越したことはありませんがその分失敗する可能性も高まり、さらに費用がかかってしまったと言う報告もよく聞かれますので慎重に判断することが大切です。

福岡市東区・太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォームをご検討の方は信頼と実績のある塗装屋、ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ