Pocket

 

こんなお悩みがある時は?外壁塗装では業者のこと、価格のこと、色選びのことなど、様々なお悩みを抱えている方がいます。

よく聞くお悩みは対策や解決方法などが多くの場所で解説されていますが、それ以外のことで「こんなことが気になっている。」「この場合はどうしたらいいの?」と言うお悩みを抱えている方もいますよね。

今回は「業者からのサポート」「塗装時期はまだ先だけど…。」「部分的に塗装したい」と言ったお悩みに対してお答えしていきます。

□塗装のことが何も分からないのでサポートしてほしい

外壁や屋根の塗装工事を依頼される方の中でも初めて塗装をする方の割合は6~7割程になります。

多くの方が同じように悩み、業者のサポートがほしいと感じています。

インターネットのサービスを使ってスタッフからサポートしてもらったり、知人や周りの方の塗装に詳しい人にサポートしてもらったりと様々な方法が挙げられます。

塗装に詳しい人からのサポートを受けることで安心の塗装工事を行うことができます。

□塗装工事をはまだ先だと考えているが、実際に塗装する場合いくらになるのかを知りたい

一般的に塗装時期となる10年の目安は先の話だけど実際に塗装することになった場合の工事金額を知っておきたいと考える方は多いです。

もちろん、塗装業者に依頼して見積もりをしてもらうことは可能です。

しかし、塗装工事を行う気がない状態で見積もりの依頼をすると、どれだけ良い塗装業者であても決していい気分にはなりません。

そのため本当に塗装工事を依頼しようとした際に、お断りされてしまう場合も出てしまいます。

費用がどれだけかかるのかは気になるところではありますが、出来るだけ見積もりを取ってみるだけの依頼をすることは控え、インターネット上の相場確認サービスなどを利用しておおよその金額を確認することに留めておきましょう。

□ドアやサッシなどの部分的な塗装を考えている

外壁塗装をする際に費用を抑えるために玄関ドアの塗装はしない方がいらっしゃいます。

しかし、外壁は綺麗になったのに玄関ドアが汚いままで目立ってしまうなどの理由で後から玄関ドアの塗装だけを依頼されるのです。

玄関ドアのみの塗装などの部分的な塗装工事は価格面から依頼を引き受けない業者もいるため、部分的な塗装が可能であるかどうかの確認は始めに行っておきましょう。

□最後に

小さなことでも悩みがある状態では前向きに塗装を検討できなかったり、塗装工事に踏み切れなかったりしますよね。

しっかりとお悩みを解決することで安心の塗装工事を行えることにも繋がります。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket