Pocket

外壁塗装を経験した方からのアドバイス!

何か商品やサービスを買うときには口コミやレビューと言った利用者・経験者の実際の声を判断材料にすると言う方も多いでしょう。

外壁塗装も同じで、失敗しないために施主様ができることの一つに外壁塗装を経験した方からのアドバイスを聞く方法があります。

これから外壁塗装を考えているお客様に向けてお役立ちのアドバイスをご紹介させていただきます。

□塗装経験者からのアドバイス

塗装経験者の中でも最も多く寄せられる声は「相見積もりをすること」です。

例えばA社が指摘したところをB社は見落としていると言った点もすぐに分かりますし、お客様のニーズに合った業者が選べること、特に外壁塗装の相場を知らない人にとっては相見積もりをすることで比較検討や相場を知ることもできると言う点でアドバイスが寄せられるようです。

次に「不安や疑問点はすべて聞くこと」に声が寄せられています。

ここでは実際の声をそのままご紹介します。

・最初は皆さん分からないことだらけだと思うので、些細なことでも遠慮せずに確認した方がいいと思います。これに丁寧に対応してくれる業者さんにお願いするのが正解だと思います。

疑問や不安が残ったまま工事をお願いしてしまうと、納得できない仕上がりになる他、工事が終わっても解決できない不安がずっと残り続けることに。

質問でのやり取りは業者さんとのコミュニケーションにも繋がり、自然と人柄や考え方も見えてきます。

その他に寄せられる声には「外壁塗装について少し勉強をしておく」というものがあります。

外壁塗装工事は一生のうちに何度もなんども行うものではありませんし、塗装に関する知識はほとんどない方も多いはず。

予備知識を持たないまま見積もりや業者選びを進めてしまうと、悪徳業者に騙されてしまったり、納得のいかない外壁塗装になって染む恐れがあります。

100%の知識を身につけることは難しいですが、少しでも塗装に関する知識を付けておくと安心です。

主に「業者選びについて」「見積もりについて」「塗装工事について」の3点を中心に基本的な情報を身につけておくとよいでしょう。

・専門家任せではなく、自分でもインターネットなどを利用して調べておくことも大切だと思います。情報収集をしていると専門家とのやり取りがしやすいと感じました。

□最後に

その他にも話を2人以上で聞くことなども一人では気付けなかった点に気付けるなどのメリットもあります。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket