Pocket

口コミ情報からぴったりの塗装店を探す!

「塗装をした人の生の声だから口コミの評価がいい所に頼みたい。」

なんて方は多いのではないですか?

実際にどれだけネット上では信用出来る塗装店さんですよ!と言われてもネット上には沢山の嘘の情報も紛れているため、これが本当の話かは分かりません。

口コミだけで塗装店を選ぶことは危険ですが、口コミを上手く活用することでより良い塗装店と出会えるかもしれません。

□口コミを見るときの注意点

近年はインターネットが急激に発展し、様々な情報はインターネットから得ている人も多くなりました。

口コミもその一つで、確かに実際に体験した・利用した人の生の声が知れる便利な情報です。

しかし、その裏では口コミを誰が書いたのかが分からないという欠点を持っています。

評価の高い口コミが沢山書き込まれているとそれだけ評判がいいと思いがちですが、これが罠である可能性も十分にあり得ます。

こうした高い評価は業者が工作している場合もあれば、反対に嫌がらせなどで低い評価を付けられていることもあります。

つまり、口コミだけで業者の選定は行うべきではないのです。

□口コミはあくまで補足情報

例えば通信販売サイトで買い物をしようとした時に、口コミやレビューを見て少し違和感を覚えたことはありませんか?

評価は満点にしているけどレビューは全く書かれていない、書かれていても短く使いやすいです!などと言ったありきたりな文章、挙句には日本語の怪しいものまで…

本当にこの商品を買って評価しているのだろうか?と思ってしまいますよね。

これと同じことが外壁塗装の口コミにも言えて、ただ高い評価を得ているだけではなく、どうして高い評価を得ているのかに注目しなくてはなりません。

特に外壁塗装の口コミで参考にしたいのはサービス内容や保証に関するものです。

例えば劣化していた部分を写真に残して記録していた、工事は毎日どんな作業をどれだけ進めたかを伝えてくれたと言った内容はその業者でまず変わることのない対応やサービスです。

では「人当たりがよくてなんでも相談できるいい営業マンさんだった」という内容の口コミがあった場合、あなたはこれが大変参考になったと感じましたか?

当然人柄のよさは大切ですが、この口コミをした人にとってはそう感じられても、あなたが同じ印象を受けるとは限りません。

受け取り方の問題で良くも悪くもなる口コミは参考になりにくいでしょう。

□最後に

依頼する塗装業者を口コミだけで決めるのではなく、あくまでも口コミは参考程度と捉え、あなたにぴったりの業者探しに繋げてくださいね。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket