Pocket

外壁塗装はキャッシュレス決済のポイント還元はあるの?レス決済は可能なの?

2019年10月1日から「キャッシュレス・消費者還元事業」によるポイント還元がスタートしました。

皆様も様々な場面でキャッシュレス決済をしていることかと思います。

外壁塗装においてもキャッシュレスでの決済は可能ですが「外壁塗装でもポイント還元は受けられるのかな?」という疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

ポイント還元は消費者にとってお得な制度ですし、外壁塗装でもポイント還元を受けられるなら是非とも利用したいですよね。

今回は外壁塗装におけるキャッシュレス決済についてお話いたします。

□そもそもキャッシュレス決済とは?

キャッシュレス決済とは「キャッシュ:現金」「レス:なくす」という意味で、現金を使わない決済方法のことを指します。

以下のようなものがキャッシュレス決済に当たります。

・QRコード・バーコード(PayPay、LINEPayなど)

・クレジットカード

・電子マネー(nimoca、Suica、WAONなど)

・プリペイドカード

・デビットカード

□ポイントを受け取るには

キャッシュレス決済を導入していればどの塗装店でもポイントの還元が受けられるという訳ではありません。キャッシュレス決済とは別に、対象の塗装店が「キャッシュレス・消費者還元事業」に加盟登録している必要があります。

さらに、加盟店登録をしている場合でも、対応するキャッシュレス決済を導入していなければポイント還元を受けることはできません。具体的には、PayPayはポイント還元の対象ですが、PayPayの決済を導入していない塗装店であればそもそもPayPayを使った決済はできないため、ポイント還元を受けることもできません。

ポイント還元を受けるためには、利用予定のキャッシュレス決済がポイント還元の対象になっているか、利用予定のキャッシュレス決済を導入しているか、を確認しなくてはなりません。

□注意すること

キャッシュレス決済で受け取ることができるポイントは最大5%ですが、この制度には期限があります。

2019年10月から9か月の期限ですので、2020年6月末までがポイント還元の対象になります。

残り1か月を切っていますが、6月末までに支払いが完了すればポイント還元を受けられますのでお悩みの方は一刻も早く行動に移すことをおすすめします。

□最後に

費用自体が変動するものではありませんが、決して安くはないお買い物ですのでキャッシュレス決済でポイント還元を受けるのは非常に有効でしょう。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket