Pocket


みなさんは、カステラが好きですか?
カステラは西洋から入ってきたお菓子ですが、今でも日本でお馴染みのお菓子になっていますよね。
様々な風味で販売されていることが多いですが、中には、太宰府市のみで販売されている商品もあるのです。
太宰府天満宮に行った際は、是非”大宰府カステラ”をゲットしましょう!

太宰府カステラの風味は?

みなさんの多くは、カステラを一度は口にしたことがありますよね。
シンプルで程よい甘さのケーキになりますから、ついつい食べ過ぎてしまったという経験がある人もいるかもしれません。
太宰府カステラを販売している清風堂さんは、長崎に本店のある有名なカステラ専門店になります。
その分店が、ここ太宰府天満宮の参道にあるのですから、驚く人もいるでしょう。

太宰府カステラは、レモン風味のカステラになります。
そのため、口に入れた瞬間にレモンの爽やかな風味が広がって、さっぱりとした味わいを楽しめるでしょう。
洋菓子が苦手だという人でも、このカステラならば食べやすいかもしれませんね。

勉強に集中していると、頭を使いますから、どうしてもお腹が空いてしまいますよね。
休憩中のちょっとしたお供として、購入していくと喜ばれるでしょう。
カステラ専門店で販売されている商品ですから、その味も保証できますし、手土産にはもってこいですよね。
購入前に味見もできますから、他の種類との食べ比べをして考えても良いでしょう。

他の商品や気になる価格は?

太宰府天満宮通り店では、太宰府カステラを限定で販売していますが、その他に人気の商品はあるのでしょうか?
清風堂さんでは、オーソドックスなカステラも取り扱っていますが、評判が高いのはチーズカステラになります。
見た目も一般的なカステラよりは、チーズケーキのように見えるかもしれません。

購入をする際は、一緒に検討してみてはどうでしょうか?
太宰府カステラを含めて、通常メニューは0.5号サイズで864円になります。
もう少し小さい半分くらいのサイズになると、432円で購入できますので、複数個購入しても良いですよね。
値段も手軽ですから、自分用に何個か購入していくと、毎日のおやつの時間が待ち遠しくなるでしょう。

太宰府天満宮通り店は年中無休で、営業時間は9時~18時になります。
西鉄「太宰府駅」から、歩いて3分の所に店舗があります。

参考URL
清風堂(http://seifudo.jp/menu.html)
太宰府魅力発見塾(https://dazaifumiryoku.com/private/7468/)

まとめ

カステラ専門店が販売する太宰府カステラは、お土産としてとても人気です。
ここでは、太宰府カステラ以外のカステラにも豊富な品揃えがありますから、目移りしてしまうかもしれませんね。
勉強の合間の糖分補給に、ピッタリでしょう。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket