Pocket


みなさんの中に、ウインドウショッピングが好きだという人はいませんか?
特段、何かを買わなくても、色々な商品を見ている時間は楽しいですよね。
福岡市内にも、駅前以外で気軽にショッピングできる場所があるといいなと思っている人もいるでしょう。
実は福岡市の中心部から離れた場所に、アウトレットがあるのです!

九州では最大級のアウトレット~マリノアシティ福岡で楽しいショッピング~

アウトレットの最大の魅力は、様々なお店が見られたり、掘り出し物を発見できたりすることですよね。
博多駅周辺にも駅ビルがありますが、もっと多くのお店が見てみたいという人もいるでしょう。
マリノアシティ福岡では、約170の店舗が入っており、店舗の入っている建物は5つに分かれています。

購入したい物や、気になるお店がある場合は、事前にホームページをチェックしておかないと迷ってしまうかもしれません。
例えば、今の時期は、サマーセールを行っている店舗が多いので、お得に買い物ができるチャンスですよね。
買い物に疲れたり、子どもが飽きてしまったりした場合は、休憩スペースやフードコートがありますので、一息つきたい時は助かるでしょう。

アウトレットは、海沿いにありますので、店舗に飽きた場合は周辺を散歩するのもアリですよね。
近くには、観覧車があり、夜になると夜景を楽しむこともできるでしょう。

博多駅から時間はかかるが、行く価値はアリ!

マリノアシティ福岡は、市街地から少し離れた場所にありますので、移動する際は多少時間がかかることを頭に入れておきましょう。
博多駅から行く場合は、2つの行き方があります。
それは、バスを利用して天神経由で行く方法と、最初は地下鉄、途中の姪浜駅でバスに乗り換える方法があります。

料金的には、地下鉄とバスを乗り換えした場合の方が、30円くらい安くできるでしょう。
しかし、手間暇を考えると、バスでそのまま行った方が楽かもしれません。

車で来た場合、マリノアシティ福岡では、2300台ほど駐車できる駐車場を完備しています。
駐車料金は、平日と休日では少し計算が違いますので、注意しましょう。
平日は5時間まで無料、休日は2時間まで無料、どちらもそれ以降の時間は、1時間ごとに300円かかります。
ちなみに、フードコートに近いのは、第1駐車場になりますので、移動する際の参考にしてみて下さい。

参考URLマリノアシティ福岡
(https://www.marinoacity.com/)

まとめ

今回は、マリノアシティ福岡をご紹介しました。
ここは、九州最大のアウトレットとして有名で、店舗数も多いため、1日いても飽きることなく楽しめること間違いありません。
市街地からは離れていますので、バスの乗り場や移動の際は、間違えないように気をつけましょう。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket