Pocket


みなさんの中に、太宰府市で、子どもを連れて楽しめる観光スポットを探している人はいませんか?
お寺を巡るのも良いですが、子どもの場合は飽きてしまうこともありますよね。
体を動かせるような場所は、ないのでしょうか?
今回は、太宰府市の中にちょっとした遊園地のある、有名観光スポットをご紹介しましょう!

小さな子どもでも楽しめるだざいふ遊園地

最近の遊園地は、子どもだけではなく、大人も楽しめるような乗り物がたくさん登場しています。
中には、大人でも乗るのが怖い乗り物もあるでしょう。
しかし、そのような乗り物の中には、小さな子どもはまだ乗れなかったり、怖がったりする物もありますよね。
ですが、太宰府市にあるだざいふ遊園地には、そんな小さな子どもをターゲットとした、楽しめる乗り物がたくさん揃っているのです!

遊園地内には、定番のメリーゴーランドやジェットコースターがあるだけではなく、ミニバイキングやゴーカートがあります。
乗り物の種類は他にもたくさんありますから、子どもと一緒に楽しむことができますよね。
だざいふ遊園地には、子どもが乗りやすい、親しみやすい乗り物が置かれていますので、親御さんも安心して楽しめるでしょう。

体を動かしたい、ちょっとしたテーマパーク気分を味わいたいという場合は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
子どもたちも、十分満足できるでしょう。

実は意外な場所にあるだざいふ遊園地

興味のある親御さんが次に調べるのは、遊園地のある場所になりますよね。
実は、意外な場所の近くに遊園地があることをご存知でしょうか?
ある場所とは、太宰府天満宮になるのです。

だざいふ遊園地は、太宰府天満宮の境内内にある遊園地ですので、参拝の帰りに寄ってみるということが可能です。
車で来た場合は、近隣に太宰府駐車センターがありますので、そちらを利用すると良いでしょう。
電車で来た場合は、一番の最寄り駅は西鉄「太宰府駅」になりますので、太宰府天満宮に来る時と一緒だと思って下さい。

遊園地の入園料は、中学生以上の大人が500円、3歳から小学生までは400円になります。
休園日は、ホームページ上で更新されていますので、行く時は事前に確認しておくと良いですね。
有料ですがベビーカーの貸し出しや、授乳室も設置していますので、お母さんも安心して来ることができるでしょう。

参考URLだざいふ遊園地
(http://www.dazaifuyuuenchi.com/)

まとめ

今回は、太宰府天満宮の境内内にある遊園地、だざいふ遊園地をご紹介しました。
ここには、子どもが楽しめるような乗り物がたくさんありますので、小さな子どもでも楽しめるテーマパークに行きたいと考えている人にはオススメです。
また、お母さんに優しい設備もあります。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket