Pocket


みなさんの中に、住宅内外の湿気でお悩みの人はいませんか?
住宅を建てた場所の環境や、天候の影響でどうしても湿気が溜まりやすい所がありますよね。
そのままにしてしまうと、カビの発生に繋がってしまい、住む環境にとっては良くありません。
そこで今回は、湿気を防ぐ塗料アレスシックイについて、解説したいと思います。

漆喰の作業を簡略化できるようになった

みなさんは、漆喰という昔の家に使われていた素材をご存知でしょうか?
現在ではあまり使用されることはありませんが、家の壁に塗ると湿気を吸収してくれる特徴があります。
そのため、湿気のある環境で使用すると、快適に過ごすことのできる便利な素材でした。

その成分を受け継いだ塗料が、アレスシックイになります。
昔は漆喰を塗るにしても技術が必要だったので、職人さんも大変な思いをしてきました。
ですが、アレスシックイを利用すると、一般的な塗料を塗る感覚で作業をすることができますので、職人さんにとっては大分作業が楽になりますよね。

また、塗料の成分は有害な物質を含んでいませんので、人への害はありません。
使い勝手が良くても、健康に影響が出てしまうと、快適な生活は送れませんよね。
そのため、作業のしやすさだけではなく、人に優しい塗料であると言っても良いでしょう。

アレルギー持ちの人でも安心して住むことができる

みなさんの中に、何かしらのアレルギーを持っているという人はいませんか?
アレルギーが出てしまうのには必ず原因がありますが、中には自然の中で過ごさないと良くならない症状もありますよね。
住宅でもアレルギーの関係から、なるべく人に害のない物質が使われている材料を使用して欲しいという希望の人もいるのです。

今回ご紹介した塗料は、人間に有害な物質は含まれていませんし、様々な菌の増殖を防ぐ効果もあります。
例えば、小さな子どもがいる家庭だと、子どもが色々な場所に触れますので、家の中もなるべく清潔にしておきたいですよね。
菌だらけの環境は、大人であってもあまり好ましいとは言えません。
カビや菌が少ないと、子どもの健康に良いですし、大人も健康に過ごすことができるでしょう。

壁を綺麗にするだけではなく、塗料1つで健康に配慮できるのならば一石二鳥ですよね。
塗料は主に室内で使用されることが多いですが、外壁用もありますので、気になる人は相談してみると良いでしょう。

まとめ

今回は、湿気を防ぐ塗料アレスシックイについて解説しました。
これは、漆喰の性能を塗料化したものであり、作業がしやすいだけではなく、カビや菌の発生を防いでくれるといった健康に配慮した塗料になります。
その他、具体的な費用や工事日数など、詳細を知りたい方は、是非、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket