Pocket

近年、技術の進歩により、様々な分野で新しい商品が開発されていますよね。
塗料業界においても、同様のことが言えるでしょう。
事実、従来の塗料ではカバーすることが難しい部分まで補えるような、新しい商品が続々と登場しています。
今回は、特殊塗料の1つであるガイナについて、ご紹介したいと思います。

実はすごい!~様々な悩みに対応できる塗料~

これまで、本サイトでは、様々な塗料について触れてきたと思います。
塗料それぞれに得意な分野があり、性能に応じて選んでいくことが大切でしたよね。
今回ご紹介するのは、塗るだけで様々な悩みを解消してくれる塗料です。

それが、「ガイナ」です。
こちらは、塗料の分類としてはセラミック系にあたります。
大きな特徴としましては、多様な住まいの変化にも、柔軟に対応できることです。
地域や住まいの場所を問わず利用が出来るというのは、ありがたいですよね。
ひょっとすると、今までの塗料ではあまり満足できなかったという人にとって、捜し求めていた物になるかもしれません。

性能は、暑さ・寒さ対策になるだけではなく、騒音・臭い対策にも役立つ効果がありますので、日常生活において大いに役立つでしょう。
例えば、住宅以外に重要文化財にも塗料が使用されているため、性能の信頼度は高いと言っても過言ではありません。
今後、塗料の活躍の場は広がっていくと言えるでしょう。

ガイナの実際はどうなの?~使用をオススメできる?~

さて、ガイナの性能が非常に高いことは分かりましたが、価格的にはどうなのでしょうか。高性能な場合、どうしても費用がかかりますよね。
実際に、ガイナは他の塗料と比較すると、価格は圧倒的に高くなりますので、費用にこだわりがある場合は避けた方が良いかもしれません。

また、塗料自体の特徴として、仕上がりにツヤはなく、濃い目のカラーの取り扱いがあまりありません。
カラーの取り扱いは多い方ですが、どちらかというと薄めのカラーが多い特徴があるのです。
そのため、ツヤや濃い目のカラーを希望している場合に、対応できないデメリットがあるでしょう。

しかし、これらの要素があっても、利用した方のメリットが大きいです。
複数の性能があるガイナには省エネ効果が期待できる為、1度の塗装の出費は大きいかもしれませんが、長い目で見ると家計的にもお得であると予想できるでしょう。
ある程度費用がかかっても、快適な環境で毎日過ごしたいというニーズがある人は、是非、選択肢の1つとして考えてみて下さいね。

まとめ

今回は、特殊塗料の1つであるガイナについて、ご紹介しました。
こちらは耐久性だけでなく、消臭や寒暖にも対応できる等、高性能で万能な塗料ですから、施すと多くの効果を期待することができます。
その他、具体的な費用や工事日数など、詳細を知りたい方は、是非、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket