Pocket

「外壁塗装でよくあるトラブルについて知りたい」
「外壁塗装でトラブルが起こらないためにはどうしたらいい?」
と、外壁塗装のトラブルについて、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、福岡県福岡市の方に向けて、外壁塗装でよくあるトラブルとその対処法について、ご紹介します。

□外壁塗装でよくあるトラブル

*高額な費用を請求される

「追加工事」と呼ばれる、不要な工事を開始し、当初の見積もりの金額をはるかに超えた金額を請求される事態があります。
対策として、適正価格の理解に努めることが大切です。

*前金を入れているのに工事が始まらない

お金を払ったのに、いつまでも工事が始まらない、工事途中で持ち逃げされるなどの被害があります。
支払時期を選択できるのであれば、必ず全額後払いにすることが大切です。

*使用している塗料が見積もり時と違う

見積もりで提示された塗料と違うものを使用されるケースがあります。
下のランクの塗料を使うことで経費が削減できるからです。
塗装前に契約内容と同じ塗料が用意されているか、確認することが重要です。

□失敗しない業者選び

*信頼できる営業マンを見極める

こちらの質問に対して何でも親身になって受け答えをしてくれて、家にとって最善の外壁塗装の塗料や方法を考えてくれる人を選ぶことが肝心です。

*複数の業者から見積もりをもらう

相場より高い恐れや、もっと家に合う塗料がある可能性などがあるため、即決で業者を決めるのではなく、複数の業者から見積もりをもらいましょう。

□トラブルを起こさないために当社が行っていること

*適正価格

お客様のご予算、材料や仕上がり、耐久性についての考えを伺い、一番合う施工を適正価格で提案します。

*完全自社施工

自社で直接雇用している職人が責任を持って、施工にあたります。

*材料

高品質ペイントを取り扱っているため、ベストな材料をご提案します。

*下処理

一級塗装技能士の資格を持つ職人たちが、高圧洗浄水による洗浄、クラック処理、サビ落としケレンの下処理を行い、高品質な仕上がりを実現します。

□まとめ

今回は、福岡県福岡市の方に向けて、外壁塗装でよくあるトラブルと対処法について、ご紹介しました。
当社は、福岡県太宰府市・筑紫野市・小郡市の外壁塗装、屋根の塗り替え工事、建築塗装を行っております。
経験しなければ解らないたくさんの成功と失敗から学んだその技術、そして知恵を最大限に発揮し、どんな材料でもその特徴を120%引き出すノウハウで、幸せをお届けします。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Pocket