【8月24日号】ハウジングコート営業の一日をご紹介【ハウジングコート太宰府店】

【8月24日号】ハウジングコート営業の一日をご紹介【ハウジングコート太宰府店】

8時半朝礼に朝礼が行われ、この日は新しいチラシの案が固まりましたので前回と変わったところや改善したほうがいい箇所など意見を出し合い完成へと近付けていきました。

その後10時から太宰府市大佐野のお客様に屋根外壁塗装の見積もりを提出しました。

数年前に一度ハウジングコートで見積もりを取っているお客様で前回は家の事情で塗装を見送っていましたが壁の劣化や屋根の傷みが気になり始め外壁屋根塗装を考えられていました。

見積もり提出の際にはご主人奥さん共に見積もりの内容が分かりやすかったとのお言葉をいただき、近所でもハウジングコートが2件工事に入っていることもあり施工面での不安はないと言っていただきました。

どのプランで塗装するか悩まれていましたがあとはお客様の今後の塗装計画によります。

今後長く住んでいく大切なお家のことですのでできる範囲でのアドバイスはしっかりとさせていただき、どのプランで施工をしても間違いのないような提案をしております。

ゆっくり考えていただいてあとは工事をしっかり進めていくのみです。

次の予定は12時から筑紫野市美しが丘南で塗装工事を行っているお客様の追加工事の段取りが取れましたのでその報告に向かいました。

塗装工事自体は屋根外壁共に終えているのですが追加で窓枠を取り替えたいと依頼をされていましたので準備を進めていました。

しかし窓枠の納品が遅れておりなかなか足場の解体もできずお客様にはご迷惑をおかけしております。

お客様も追加で頼んでいるので仕方がないと工事が終わって足場が外れる日を楽しみにしていますと仕上がりにも期待されており、工事の依頼をいただいた以上は最後までしっかりと仕上げていこうと思います。

その後は14時から筑紫野市光が丘で工事が完了したお客様に保証書等書類をお渡ししてきました、

最後にお客様と一周見て回り、実際に工事を行ってみてどうだったかと尋ねると工事自体にすごく満足しており工事の質を見てご主人からハウジングコートのファンになりましたと言っていただけましたので、こちらもお客様のお家の工事を任せていただいて改めてよかったと思いました。

実際にいただいたお客様の声もありますのでよければご覧ください。

完了の確認が終わると会社へ戻り、17時半から見積作成の続きを行いました。

お客様の要望は前回フッ素で塗装したにも関わらず業者の言った年数持たなかったことを一番気にされていましたので材料にこだわり、複数パターンの案を考え、より安心していただけるように間違いのない材料で見積もりの作成を行っていきました。

あとはお客様のことを思いながら提案をするのみです。

昨日は工事を行った現場に2件行き、2件とも工事にすごく満足していただいており感謝の言葉もいただいて一日を通してこの仕事をしていてよかったと改めて思える一日でした。

福岡市・太宰府市・小郡市・大野城市・筑紫野市・糟屋郡・筑前町にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。

お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

ページ上部へ