Pocket

外壁塗装工事の支払いにカードは使えるの?クレジットカードは簡単に決済ができ、嬉しいことにポイントまで付くためお買い物をする時は積極的にクレジットカードを使っている、と言う方も多いのではないでしょうか。

支払い方法としては便利なクレジットカード払いですが、平均的に見ても100万円以上はかかる外壁塗装の支払いにもカードは使えるのでしょうか。

□外壁塗装工事の支払い方法

結論から言うと、クレジットカードは使える業者が限られているため必ずクレジットカード支払いができるとは限りません。

また、クレジットカードの支払いに対応していても業者側は支払額の3~5%の手数料をクレジット会社に支払う必要があるため、割引が適用されない可能性があります。

簡単に支払いができるクレジットカードですが、支払うために業者の事務所に行く必要があったりカードの利用限度額があったりと言うこともあるため、大きなメリットとしてはポイントが付くこと程度に限られるため、クレジットカードでの支払いをする場合はこうしたデメリットも考慮しておくべきでしょう。

クレジットカードで支払いが難しいとなるとどのように支払えばよいのでしょうか。

外壁塗装工事の支払いとして最も多く利用されているのは現金払いです。

通常塗装工事はメンテナンスに必要な資金が用意できている方が多く、いつでも工事ができる準備が整っているためです。

ただし、実際に支払う際には振り込みが基本となります。

中にはキャッシュで100万円以上の工事金を支払われる方もいますが、思わぬ事故に巻き込まれてしまう可能性があります。

振り込みの場合、多少の手数料は発生してしまいますが領収書の貰い忘れによる払った・払ってないと言ったトラブルや詐欺に遭うリスクも下がるため、基本的には振り込みによる支払いであると言うことは押さえておきましょう。

雨漏りが発生しているためすぐにでも工事をしなければならない、けれどまとまったお金が用意できないと言った場合にはリフォームローンでの支払いも可能です。

ローンによる支払いにつきましては別の記事などでご紹介していますので、是非そちらをご覧ください。

□最後に

カードでの支払いは対応している業者が限られていたり、手数料の問題から導入を避けている業者もいます。

支払い方法は事前に業者に確認をしておきましょう。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket