Pocket

外壁塗装で運気アップ!?

あなたはインテリアを置く際に縁起のいいものや方角を意識したことはありませんか?

運気を上げようと思ったり呼び込もうとする風水の力は外壁や屋根の塗装にも取り入れることができます。

特に外壁や屋根は私たちを包み込んでくれる大きな存在で、その効果も大きくなることが期待できるのです。

どんな色にしようか迷っている時には目に見えない力に頼ってみるのも一つの手になりますよ。

□色選びのお助け!それぞれの色が持つ効果

風水を利用した塗り替えを考える前に、まずは外壁の方角をチェックしましょう。

色と方角を間違えてしまうとその効果が逆効果をもたらす場合もあるため、それぞれの外壁面がどの方角を向いているのかは事前にチェックしておきます。

今回は塗装で人気のカラーを中心にご紹介していきます。

*白

外壁の色として人気の高い白は主に浄化の効果が期待できます。

具体的には幸せな家庭生活を送ることができたり、ビジネスも上手くいく仕事と家庭を両立させることのできる色です。

白はどの方角に対しても効果があると言われていますが、特に高い効果を期待できるのは北西です。

*茶色

こちらも外壁の色として人気の高い茶色ですが、大地の象徴にもなるこの色は安定を意味しています。

安定した家庭のほか、植物を育てる大地であることから子育てや事業の大成にも効果があるようです。

高い効果を期待できる方角は南西になります。

*黄色

風水の中でも最も人気がある色で、外壁の色に置き換えるとクリームとなりやはり人気のある色です。

その効果はズバリ金運アップです。

クリーム系であれば外壁にも取り入れやすいため塗り替えで金運アップも夢ではありません。

黄色が最も効果を発揮するのは西の方角になります。

*黒

大きな存在感を放ち、組み合わせによってはスタイリッシュなデザインに仕上げることができる黒は蓄える力を持っています。

黄色は金運アップの効果でしたが黒の場合はお金が貯まっていく効果になります。

効果の高い方角は北ですが、前面に使うのではなくアクセントやワンポイントでも十分な効果を発揮するためオススメです。

□最後に

風水の力を借りる場合、外壁に出来るクラックはしっかりメンテナンスしておく必要があります。

風水においては割れる・壊れるといった場合は自分の身代わりになったと考えます。

ですのでひび割れてしまった外壁をそのままにしておくことはNGとなるので気を付けましょう。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket