Pocket

危険な台風10号が上陸しようとしています!😰

昨日から今日の朝にかけて台風9号が通過していきました。

夕方には西鉄大牟田線も運行を見合わせ、風も徐々に強さを増していきました。

それから更に数時間後、多くの方が眠りにつく時間帯の11時頃には家の外で風が吹き荒れる音が。

私も大体このくらいの時間帯に寝るのですが、風の音が気になることなくあっさり就寝…😅

皆様の中には風の音がうるさくてなかなか寝付けなかった方やよく眠れなかった方もいるのではないでしょうか。

風が窓ガラスを鳴らしますし、強い風圧から家の中のドアもあちこちから音が…眠れないのも仕方ありませんよね。

台風の影響は朝まで続き、各交通機関も運休や見合わせなどで通勤通学に支障が出た方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし…一難去ってまた一難とはまさに今の事を指す言葉で、週末には更に強い台風10号がやってきてしまいます…

進路は左に左にどんどん逸れて9号と似たようなルートを進みそうな予報に。

特別警報級にも及ぶ勢力を持った台風が同じように通過していくとなるとかなりの被害が発生することは免れない状況ですね…。

10号が接近するまで後数日。

今できる限りの対策を取って、もし身の危険を感じるようでしたら早めの避難で台風に備えましょう。

今後も台風の進路を確認しながら最善の手を打てるようにしておきたいですね。

 

それでは、今日も頑張りましょう♪

Pocket