Pocket

夏のあつ~い時期にはどう対処しますか?😁

連日最高気温が35℃以上を記録していてまだまだ暑い夏が続いています。

この暑さはいつまで続くのでしょうか…

最近になって寝苦しい夜が訪れて暑さで目が覚めてしまう日も。

しばらくはこの暑さも続くようですので、暑くて夜中に目が覚めてしまう!と言う方はエアコンの温度をいつもより少しだけ高めに設定してつけっぱなしにしておくと暑さも回避でき、夜中に起きて何度もエアコンを入れ直すよりも節約できるようですよ。

 

さて、夏の暑い日にぴったりなモノと言えば皆さん何を思い浮かべますか?

かき氷やアイスなどの冷たい食べ物やキンキンに冷えたビール、足を運んで海やプールでしょうか。

風情あるものだと風鈴の音も夏らしいですよね。

でももっと体の芯からひんやり来るようないいモノに心当たりはありませんか?

そうです、夏にぴったりなモノと言えば怖~い話です!(笑)

 

ちょっとした「知らない方が幸せだった…」と感じられる怖い「雑学」ですので、ロウソクを立てて怪談話…のような本格的なものではありませんので悪しからず!

 

①トイレにまつわる調査

アメリカで行われた調査によると、人の目がなければ女性の50%、男性の90%がトイレから出た後に手を洗っていないのだとか。

あくまでもアメリカでの調査であって文化や人柄の違いもあるため日本ではこの数字にならない可能性は十分にありますが、それでも一定数の方は誰も見ていなければ洗わなくていいや、と思っているかもしれませんね。

➁死因は◯◯

多くの方が一度は寝ている間にベッドから落ちてしまった経験があるのではないでしょうか。

アメリカではこれが原因で毎年600人程度がお亡くなりになっているそう。

日本には敷布団の文化があるためそもそも落ちる環境がないこともありますが、小さなお子さんがいる家庭だと二段ベッドを使っているところもありますよね。

ベッドからの転落は子どもでも大人でも危険です。

➂最高峰の山

世界最高峰の山であるエベレストには死体が大量に転がっているらしいのです。

エベレストはプロの登山家でも簡単に亡くなってしまうほど危険な山であり、更に亡くなったとしてもその死体の回収ができないため放置されているのだそう。

ちなみに気温が低いため綺麗な状態のまま凍っているのだとか。

 

いかがでしょうか。

夏になればホラー番組の特集が組まれたりと怪談や怖い話は必ずついてくるもの。

しかし本当に怖いのは今の私たちの意識かも知れませんね。

 

気を緩めずに、体調管理にも気を遣いながらお過ごしくださいね♪

Pocket