Pocket

安心できる塗料で塗装したい!

ハウジングコートでは様々なメーカーの塗料を扱っておりますが、実際のお見積りでご提案するとなるとその中のほんのわずかな塗料しかご提案することができません。

そのため、お客様からもこの塗料でもう一度お見積りしてもらってもいいですか?と言うお問い合わせも珍しくありません。

中でも特に日本ペイントさんの「パーフェクトトップ」をご指名される方が多いです。

塗料メーカーにおいてはトップのメーカーで、多くの塗装店がこの塗料で見積もりを出しているのが理由の様です。

ではパーフェクトトップとはどのような塗料なのでしょうか。

□パーフェクトトップの概要

パーフェクトトップは日本ペイントさんが製造・販売をしている外壁用の塗料で、戸建住宅から商業ビル、学校や病院、工場などのほとんどの建物への使用に適しています。

塗料の伸びがよく、飛散もしにくいため作業性に優れています。

また、水性なので危険性も低いです。

その他、ラジカル制御技術を使用しているため耐久性が高く、優れた光沢性や防藻・防カビ機能、低汚染性も備えています。

□パーフェクトトップは信頼できる?

パーフェクトトップには多くのメリットがある上、塗装業者からの信頼も厚いため十分信用できます。

*メリット

まず、作業性が高いと言うことは職人が塗装しやすいという事です。

ローラーの操作性が上がることで、塗装の品質を高めることもできます。

そして、万が一飛び散ったとしても水性のため、危険性はかなり低いです。

更に、パーフェクトトップは強くて綺麗な塗膜を作ることができます。

そのためツヤを出すことも可能なのです。

*デメリット

パーフェクトトップの耐用年数は8~15年となっていますが、実は今年ようやく発売されてから8年目の年で、販売開始から10年以上が経過していません。

実際にパーフェクトトップを使用した住宅での機能性が定かではないため、長年使われている塗料に比べるとやや信頼性が気になるところです。

また、パーフェクトトップはパーフェクトシリーズとして発売されています。

下塗りにパーフェクトシリーズのフィラーやサーフを使わずに別の塗料を使ってしまうと、本来の効果が弱くなってしまいます。

□どれだけ高性能でも仕上がりを決めるのは業者

パーフェクトトップが高性能であることは十分にわかりますが、もしあなたが複数の業者に見積もりをお願いして、どの業者もパーフェクトトップを提案してきた場合、どの部分で契約する業者を決めますか?

同じ提案であればより値段が安い方…と思いがちですが、同じ塗料を使用するからと言ってどの業者も仕上がりが同じになるわけではありません。

効果を最大限に引き出してくれるのは知識やルール、技術などが優れている業者なのです。

安さばかりに気を取られていると何かしらのトラブルが発生する可能性を否定できないのです。

□最後に

今回はお客様からのご要望の多い日本ペイントさんのパーフェクトトップについてご説明いたしました。

ハウジングコートではパーフェクトトップはもちろん、その他にもたくさんの高性能塗料を取り扱っております。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket