Pocket

暑い夏がやってきますよ!😷

天気予報を見てみると、明日以降は晴れの日がず~っと続いています。

長かった梅雨もようやく明けそうです!

特に今年の梅雨は本当に各地で災害をもたらしました…

九州も筑後川が氾濫し、歴史的な大災害だったと感じております。

 

そして人知れず、ハウジングコートも大雨で大変な目に遭っていました…😓

 

しかし梅雨明けも目前に迫り、これから一段と忙しい夏がやってきそうです!

今年の夏は今までと違う夏になることは皆さんもご存知でしょう。

そうです。

コロナの影響で暑~い夏でもマスクが離せなくなるのです。

梅雨の間でもじめじめとした気候にやられてマスクの中は大惨事だったのですが、燦々の太陽を浴びるマスク生活は地獄の始まりの様…

近頃はまた陽性患者の人数も増加傾向にあり、まだまだ収束の目処も立たないまま。

いつまでマスクが手放せない生活が続くのでしょうか…。

夏のマスクは熱中症にも気を付けなくてはいけません。

熱中症を防ぐためにも、人との間隔を2m以上保てる状況であればマスクを外し、水分もこまめに摂らないといけませんね。

 

更に、夏がやってきても今度は台風もやってきますね。

福岡も台風が通過しやすいため、気を付けなければなりません。

一難去ってまた一難とはまるでこのことを言っているかのようです。

災害が発生すると、地域によっては避難が求められます。

そうした状況に陥ったとき、避難先は必ず人が密集する空間になります。

この夏はありとあらゆるものとの戦いになりそうです✊

 

さて話は変わって、今朝のハウジングコートでは「宝くじ一等3億円が当たったら何に使う?」と言う会話がありました。

少しだけ考えて私はディズニーランドを貸し切りにする、と答えたのですが、皆さんはどのように使いますか?

きっと性別、年齢によっても様々な意見が出るのではないかと思いますし、使い道を思いつかない方もいるでしょう。

ちなみにディズニーランドを貸し切るには3億円も必要ないことが判明するのですが…!笑

しかし、サラリーマンの生涯年収が3億円だと聞いたことがあります。

それを考えると、仕事をせずに得る3億円とは価値が違うものの、一生遊んで暮らせるぞ!という額でもないんですね。

もちろん、夢はたっぷり詰まった3億円ですけどね!

 

今はオンラインでも宝くじを買える時代になりました。

こんなご時世ですから、夢を買うのも小さな楽しみになるかもしれません😊

 

そして宝くじが当たった暁には、是非ハウジングコートでお塗り替えを!笑

当たらなくても、塗装時期だな~と感じればお気軽にご連絡くださいね。

 

それでは本日もお体に気を付けてお過ごしください♬

Pocket