Pocket

4月29日、いよいよGWですね♪

本日4月29日は昭和の日で、今日からゴールデンウイークが始まったという方も多いことでしょう。

しかし、未だ収束が見えない新型コロナウイルスの影響で外出もかなり制限されていますね。

色んな所へ出かけようと思っていた予定が全てダメになった、なんて方も多いはず。

テレワークやリモートワークへの取り組みを導入している企業であれば、家から出ない生活にストレスが溜まってしまっている…なんて方も多いでしょうね。

今日はそんな方々へ向けて、室内でも楽しめる趣味についてお話いたします。

 

まず始めにオススメするのは、ドラマや映画鑑賞です。

こちらは室内趣味としては定番ですね。

インターネットが普及した世の中だからこそ、動画配信サービスなどを介せば多岐にわたる作品を鑑賞することが出来ます。

なにより、こうした動画配信サービスは懐かしの作品や名作、海外の作品も取り扱っているので「最近の作品はわからないし…」という方でも自分好みの作品を鑑賞することが出来ます。

さらにこれに付け加えるとするならば、読書もいいでしょう。

小説に限らず漫画や雑誌などもインターネットで購入することが可能で、書店に本を買いに行く必要がありません。

また、この時期だからこそ無料で公開している書籍があるのも魅力的です。

お金をあまりかけることなく楽しめる趣味としていかがでしょうか。

 

次に、オススメするのはずばり料理です。

在宅で仕事をしていて、かつご家族がいらっしゃる男性の方であればなおオススメできるかも知れません。

普段は奥様が当たり前のように作っている料理ですが、この機会に手伝ってみる、またご自身で作ってみると言った試みをしてもいいかも知れません。

まだまだ女性が家事をして当たり前だ、と言った風潮が抜けない日本においてこの機会だからこそ協力して生活するのはいかがでしょうか。

次第にお菓子作りがしたくなったり、もっとおいしいものを作ってみようという気になるかも知れませんよ。

ここでも大いに活躍してくれるのがインターネットサービスです。

簡単にレシピが検索でき、さまざまなアイデア料理が見れるのでこの機会にいかがでしょう。

 

他にもこんなことをしてみてはいかがでしょう。

せっかく時間があるのなら、資格を取得してみるのもいいかも知れません。

専門的な知識の資格を取るもよし、TOEICや簿記などの実用的な資格を取ってもいいですね。

時間を決して無駄にせず、かつ自分自身の成長につながる資格の取得はオススメです。

 

室内ではなにもやることがなく暇だと感じている方はこうした少しのアイデアを使って時間を有効活用し、まずは気軽に始められるような趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

くれぐれも体調を崩す事なくお過ごしください。

Pocket