Pocket

サイディングのテイストをご紹介します!

現在多くの住宅で使われているサイディング。

どの住宅も異なったデザインのサイディングを使用してあり、また、種類も異なるものです。

サイディングの素晴らしい点はデザイン性の高さだけではなく、モルタルの住宅でも新しくサイディングを貼ることができたり傷んだサイディングを取り替えたり重ねたりすることでまた違った住まいの外観に仕上がることも挙げられます。

さて今回はそんなサイディングについて、いくつかのスタイルをご紹介いたします。

□家に表情をもたらす外壁材

外観で最も多くの面積を占める外壁材は、家の顔を決めると言っても過言ではありません。そのデザインやテイスト、素材は実に多彩です。選ぶ素材によって、様々な表情を見せてくれます。選ぶ決め手は、素材感と意匠性。長く愛着を持って暮らせる我が家にするため、家族の好みを反映しながら、家のデザインにぴったりの素材を見つけることが大切です。

*レンガ風

ブリティッシュスタイルのお洒落な様子風住宅を彷彿とさせるデザインです。アメリカやヨーロッパで見られるレンガ壁の重厚感を演出します。華やかなイメージへと一新します。

*スタイリッシュ

すっきりとしてモダンな雰囲気が漂うスタイリッシュ。シンプルで、庭に植えた芝生や植栽とのコントラストが外壁を益々引き立てます。外観の美しさと存在感を備えた家になります。

*木目調

ナチュラルな温かさを醸しながらも、高級感を演出します。モダンさを併せ持ち、和風住宅でも似合う独自のスタイルが表現できます。

*ヨーロピアン

色のトーンによって様々な表情を見せてくれるテイストです。濃い色ならエレガントでシックな雰囲気に、明るい色は甘さのある愛らしい雰囲気を見せてくれます。

*石積み

天然石をシンプルに再現し、その趣きを表現しています。不揃いの意思を積み重ねたようなデザインは、変化に富み豊かな表情を見せてくれます。洗練された洋風住宅にも古き良き和風住宅にも調和します。

□最後に

もちろん新築時にもお気に入りのサイディングを選ぶとは思いますが、外壁のメンテナンスにはカバー工法があります。色を変えるだけではなく、サイディングのテイストを変えることも出来ますのでご自身のイメージに合ったサイディングが見つかるといいですね。

福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket