Pocket

福岡で有名な名産品~⑱福さ屋の辛子めんたい~

福岡土産としても定番の辛子明太子。

有名な辛子明太子店はたくさんありますよね。

県外へのお土産として買おうにも実際どこの辛子明太子をお土産にすればいいのか…と迷ったことはありませんか?

ひとつに絞りがたい気持ちはわかるのですが、今回は「福さ屋の辛子めんたい」をおすすめしたいと思います。

□思わず口ずさんでしまうあのフレーズでおなじみです

福さ屋の辛子めんたいと言えば有名なCMがあるのも特徴です。

「おいしいですか?」「このうまさは食べんと分からん、分からん」「ん〜〜、味が」「ピシャッと、ついと〜〜」

と聞けばどこか懐かしささえ覚えてしまうほどに昔から長く続いているものです。

9時を「ピシャっと」お知らせしてくれるものも有名ですね。

さてそんなおなじみのCMで愛されている福さ屋の辛子めんたいですが、辛子明太子の味などはどのようなものなのでしょうか。

□明太子初心者でもおすすめ

福さ屋の辛子めんたいをおすすめする最大の理由はその「万人受けする味付け」にあります。

イワシから作ること香り豊かな魚醬が、辛子明太子専門店「福さ屋」の明太子のおいしさの秘密。辛さの中にコクと甘みを併せ持つ定番の「辛子めんたい」に加え、素材本来の色を楽しめる「無着色辛子めんたい」、めんたいと紫蘇がマッチする「紫蘇香るめんたい」、おつまみとしても人気の「めんたい辛子高菜」など、幅広い商品をラインナップしているのが特徴です。

また、価格帯も低めでリーズナブルなため、お買い求めいただきやすいのも人気の理由です。

明太子選びに迷ったら福さ屋の辛子めんたいと覚えておきましょう。

□辛子めんたいおすすめレシピ

ご飯のお供であるのはもちろんのこと、辛子めんたいを使ったアレンジレシピもあります。

福さ屋の公式ホームページを訪れると見ることができるのですが、こちらでも少しご紹介します。

れんこんと明太子を使った明太れんこんですが、れんこんの穴に明太子を詰め、卵・カレー粉・小麦粉を混ぜた衣をつけて揚げるだけの簡単なレシピです。

お子様のご飯のおかずやお酒のおつまみにもぴったりな一品です。

その他のレシピや詳しい作り方は以下のURLから閲覧することができます。

【公式】辛子めんたい 福さ屋 絶品!明太子レシピ

https://www.fukusaya.info/user_data/recipe.php

□最後に

定番のお土産だからこそ選択肢が多い明太子。

お土産だけでなくご家庭用としてもおすすめですので是非一度ご賞味ください。

太宰府市・筑紫野市・小郡市・大野城市・福岡市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket