Pocket


福岡には、”努努鶏”という唐揚げがあります。
これで”ゆめゆめどり“と読むのですから、一風変わっていますよね!
そして変わっているのは何も、名前だけではありません。
みなさんがご想像している唐揚げとは違い、これが今までの常識を覆すような逸品なのです!
福岡で風変りなお土産を探している人は、要チェックですよ!

唐揚げの常識が変わる?~デフォルトが冷たい唐揚げ~

みなさんは唐揚げと聞くと、熱々ジューシーで、出来立てを頬張るというイメージですよね。

努努鶏は、まさしく正反対の唐揚げです。
つまり、冷たい状態が一番美味しい状態の唐揚げなのです。
温かいうちにガッツリと食べるというこれまでの常識が、見事に覆りますよね!

私たちの多くは、冷えた状態の唐揚げなど、あまり美味しくないと思ってしまうでしょう。
しかし努努鶏は、冷めていてもパリっとした食感が残っており、まるで揚げたてに近い食感を味わうことができるのです。
その食感を例えると、鳥皮揚げを食べている感じに近いと言ってもいいでしょう。
他の唐揚げでは醸し出すことができませんから、食べてみたくなりますよね。

冷やしても美味しい秘訣は、工程の中にマイナス25度の冷蔵庫に、30分以上入れておくことにあります。
この工程、一般家庭では真似できませんよね。
こうした工程上の変わった方法が、独特の美味しさを引き出しているのですね。

商品を販売している「鳥一番フードサービス」では、お土産用のおやつやおつまみといった位置づけとして、製造・販売を行っています。
ビールのお供にもなりますから、お酒好きな人へのお土産にもピッタリですね。

唐揚げグランプリ等、受賞歴も多数!

こだわりの製法で作られている努努鶏は、数々の賞を受賞していることでも有名です。
例えば、唐揚げグランプリやお土産総選挙、手土産グランプリといったランキングに登場していることから、お土産としての知名度は高いですよね。
有名人もオススメしていますので、お菓子系とは違ったお土産の地位を築いていると言ってもいいでしょう。

そして、福岡市内で購入をしたい場合は、博多マイングの1階と博多阪急の地下1階に店舗があります。
博多駅でも購入することができますから、帰宅時のお供に買ってみてもいいですよね。
帰り際のおやつとして楽しめると、道中のお腹もまた満たされるでしょう。

参考URL努努鶏オフィシャルサイト
(http://www.e-yumeyume.co.jp/)

まとめ

冷やしているからこそ美味しい唐揚げ、努努鶏。
私たちの知っている温かい唐揚げとは正反対の食べ物になりますが、その評判は今や全国的にも広がっています。
温める手間が省けますから、お腹が空いている時にもすぐに食べられていいですよね。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket