Pocket


スイーツの中でも、無類のケーキ好きという人がいますが、一般的にケーキは持ち運びにくく、旅行のお土産には向いていないと感じるでしょう。
ところが近年、お土産向けのケーキが増えているのです。
今回は、福岡ならではのチーズケーキ、博多いちごフロマージュについてご紹介したいと思います。

“赤い風船”はチーズケーキの名店

博多いちごフロマージュを販売している“赤い風船”さんは、九州地方では有名な洋菓子店になります。
中でも、チーズケーキがとても有名ですから、豊富な種類を取り揃えており、迷ってしまう人も多いでしょう。
看板商品となるチーズケーキに、福岡で有名な苺「あまおう」を使用したのが、博多いちごフロマージュになります。

美味しい物同士が組み合わさっていますので、美味しいことが予想できますよね。
苺の部分は、フロマージュ層になっており、より苺の風味を引きたたせていますから、食べ応えは抜群です。
そして、苺のソースはすでにかけられているわけではありません。
みなさんのお好みの量を、食べる時に直接かけて良いのです。

普段のケーキとは、ちょっと違った食べ方ができますから、食べるだけでなく準備する時間も楽しめますよね。
苺づくしのケーキが食べたいと思う人へ、是非お勧めしたい逸品です!

欲しいと思ったらココへ行ってみるべし

洋菓子のお土産でも、チーズケーキ系統はお土産としてもピッタリの商品になりますよね。
今回の記事をご覧になって、食べてみたいと思った人もいるかもしれません。
福岡市内で購入する場合、店舗は博多駅マイングの1階にありますので、とても探しやすい場所にあるでしょう。

店舗の営業時間は、9時~21時までになりますので、遅い時間に購入をすることになっても安心ですよね。
価格は、税込みで1728円になります。
ケーキの大きさは直径12㎝になり、そこまで大きなケーキではありません。
1人で食べるにしても、数日に分けて食べても問題ない大きさになりますから、ホール買いを躊躇してしまう人にもオススメしたいです。

また、福岡空港内でも商品を購入できますので、飛行機の利用者でも購入することができるでしょう。
ご当地では有名なチーズケーキがたくさんありますが、福岡でしか食べられない味を食べてみて下さい。
フワフワな食感に、やみつきになってしまう人もいるかもしれませんね。

参考URL九十九島グループ
(https://www.99grp.com/shopdetail/000000000190/ct71/page1/recommend/)

まとめ

今回は、赤い風船の博多いちごフロマージュをご紹介しました。
ここは、「チーズケーキと言えば赤い風船!」と言われるくらい有名なお店ですから、有名店の限定品は気になりますよね。
解凍後は早めに食べなければなりませんが、冷蔵状態だと1か月程度長持ちします。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket