Pocket


受験生のいるご家庭では、試験が上手くいくようにお参りをしたり、お守りを買ったりしますよね。
しかしプレゼント用となると、食べられるものの方が喜ばれるかもしれません。
そんな、応援する気持ちをお菓子と一緒に送れる名産品が、ここ太宰府市にあるのです。
今回は、太宰府市で有名な「合格縁起煎」をご紹介しましょう。

太宰府天満宮の参道店舗のみの限定販売商品!

合格縁起煎は、全国でお煎餅を販売している”もち吉“が販売している商品になります。
これは、もち吉内で人気のあるお煎餅の詰め合わせ商品になりますので、色々な味を楽しむことができますよね。
お煎餅は、ちょっとしたおやつで食べられますし、持ち運びもしやすいので、様々な場面で食べることができるでしょう。

何よりの特徴は、合格縁起煎は太宰府天満宮にある宰府夢参道店でしか販売されていないということです。
つまり、ココだけでしか購入できないのです!
滅多に見ることがない商品と聞くと、一度は見てみたくなりませんか?
この話を聞くと、一気にレア度が高まること間違いないでしょう。

そして、他の詰め合わせの商品との違いは、入れ物の箱にあります。
なんと、絵馬の形の入れ物に入ってきますので、縁起が良いですよね。
お煎餅を食べ終わった後は、絵馬を飾っておくとご利益があるかもしれません。
美味しく食べて、ご利益もあるとなると、一石二鳥のプレゼントになるでしょう。

絵馬の絵柄には、だるまや梅が描かれていますので、学業のご利益によりあやかれるかもしれません。
また、だるまの片目は白いままで、願いが叶ったら色を入れることができる仕組みになっており、ちょっと面白いですよね。
参拝した際、受験生のいる家庭へのお土産にはピッタリかもしれません。

その他の商品や店舗の情報を知っておこう

もち吉の宰府夢参道店は、9時30分~17時30分になります。
店舗には、ちょっとした休憩スペースやソフトクリームが食べられますので、暑い時にはピッタリかもしれませんね。
また、試食用のお煎餅も置いていますので、気になる味を食べてみることもできるでしょう。

今回ご紹介した商品は、現地に行かなければ購入することができません。
せっかくのお土産ならば、そこでしか購入できない物を買っていきたいと思う人もいますよね。
お土産選びの際に、限定品に注目したいと思っている人は、是非、もち吉宰府夢参道店へ寄ってみて下さい!

参考URL
Travel Note
(https://travel-noted.jp/posts/19939)
もち吉
(https://www.mochikichi.co.jp/shop/detail/208)

まとめ

今回は、太宰府天満宮の参道の店舗でしか販売されていない、合格縁起煎をご紹介しました。
こちらは、人気6種類を詰め合わせたセットで、誰もが好きな味が揃っていることから、幅広く好まれるでしょう。
他の店舗にはない商品ですから、レア度も非常に高いと言えますよね。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket