Pocket


みなさんの中に、温泉が好きだという人はいませんか?
多くの観光地には、その土地ならではの温泉がありますから、せっかくだからゆったりしたいと思う人もいますよね。
太宰府市内にも、地元の人に愛されている天然温泉があるのです。
今回は、ルートイングランティア太宰府を取り上げたいと思います。

市内唯一の天然温泉「みかさの湯」のある多目的ホテル

泊りがけや日帰りで観光する人にとっては、やはりゆっくりと休める場所があるのは助かりますよね。
たくさんの観光地が見られることは楽しいですが、どうしても疲れてしまうこともあるでしょう。
そのような人には、ルートイングランティア太宰府をオススメしたいと思います。

なぜなら、ここには温泉施設があり、露天風呂や洞窟風呂に入ることができるのです。
たくさんのお風呂がある施設は、中々ありませんよね。
さらに、岩盤浴やサウナもありますので、じっくりと汗をかきたいという人にも向いているでしょう。
このように、数多くの種類のお風呂に入ることができるのは、太宰府市内ではココだけですから、満足できること間違いありませんよね。

長時間の運転や家族サービスに疲れたお父さんに、ちょっとした休憩として寄ってみてはいかがでしょうか?
また、リラクゼーションルームも充実しており、宿泊者の場合は、漫画コーナーを利用することができますから漫画好きな人は見逃せませんよね。
旅の疲れを癒すには、ちょうどいい場所になるでしょう。

日帰りで利用する場合の料金やアクセスは?

日帰りで温泉を利用したい場合は、平日だと入館料は大人が700円、子どもが350円になります。
休日や祝日の場合は、この料金に100円上乗せされると思って下さい。
岩盤浴の利用も考えている人は、専用着がついて850円になります。
注意したいのは、この料金にタオルはついてきませんので、利用する場合は事前に必要な物を持っていきましょう。

日帰りの場合、利用できる時間は10時~22時までで、21時30分が最終受付になります。
アクセスは、西鉄太宰府線「太宰府駅」から車で3分になり、先着順ですが駐車場が利用できますから、車で来ても安心ですよね。
台数の上限は113台ですから、ちょっとした混雑ならば問題なく停められるでしょう。
地元民にも愛される温泉で、癒されるのも良いですよね。

参考URLルートイングランティア太宰府
(https://www.hotel-grantia.co.jp/dazaifu/spa/)

まとめ

今回は、ルートイングランティア太宰府の温泉を取り上げました。
ここはお風呂の種類が豊富で、天然温泉で疲れを癒すことができますから、休憩時に寄ってみても良いかもしれません。
地元の利用者も多いですから、行ってみて損はないでしょう。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket