Pocket


良い業者さんを探すポイントは、本コラム内に限らず、調べると様々な情報が出てきますよね。
実際に行ってみて分かることもありますが、事前に話ができないような場合もあるでしょう。
そのような場合は、何を参考に考えると良いのでしょうか?
そのカギは、業者さんのホームページにあります。

低コストでありながらアピール度大!~ホームページを閲覧してみよう~

様々な業者さんを調べてみると、大手だけでなく、地元の業者さんもホームページを作成していることが増えてきました。
私たちは、ホームページを見てみると、どのような作業が得意なのか、プランには何があるのかを知ることができますよね。
これは、誰でも気軽に見ることができますので、事前のリサーチとして活用している人も多いのではないでしょうか?

実は、ホームページを見るだけでも、候補先に入れても大丈夫な業者さんなのかどうかを判断することができます。
例えば、良さそうな業者さんを見つけて施工をしてもらい、塗装の時期にまた依頼しようと思っていたら倒産していたというケースがありますよね。
そうなると、また一から新しい業者さん探しをしなければなりませんので、面倒なことになってしまうでしょう。

良い業者さんを見つけることは前提として大切ですが、長く付き合えることも視野に入れていかなければなりません。
長く付き合えそうなポイントは、簡単に見つけられます。

ホームページの更新頻度がカギ

それは、ホームページがどのくらいの頻度で更新がされているのかになります。
例えば、数年前で更新が止まってしまっているホームページを見た時、みなさんはどのように感じますか?
更新されていないということは、現在の作業の状況があまり見えてきませんよね。
そのため、業者さんの雰囲気がちょっと掴めないかもしれないでしょう。

その一方で、更新頻度の高い業者さんはどうでしょうか?
例えば、最近行った作業や施工の様子、業者さんの雰囲気が伝わるような内容が掲載されていると、雰囲気が良い業者さんだなと思いますよね。
また、更新が活発ということは、頻繁に依頼が来ているという証明になりますので、倒産するというような不安要素は少なくなるでしょう。

このように、ホームページ1つを見るだけでも、分かることはたくさんあります。
これらを参考にして、実際に話を聞きに行く業者さんを検討してみても良いでしょう。

まとめ

長く付き合える業者さん探しのコツ、ご理解いただけましたか?
ホームページに力を入れることは、業者さんにとっても、自分たちの仕事ぶりを知ってもらえる機会にもなります。
福岡市・太宰府市・筑紫野市・大野城市にお住まいの方で、外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、信頼と実績のある弊社ハウジングコートに一度ご相談下さい。
お電話・メールどちらでも構いません、懇切丁寧に対応させて頂きます!(見積もり無料)

Pocket