Pocket


日本には、意外と数多くの島が存在しているって事を、みなさんご存知でしょうか?
例えば、沖縄には大きい島から小さい島までたくさん点在していますよね。
福岡にもあることで有名な島があるのですが、一体、何で有名になっているのでしょうか?
今回は、ドライブ好きの人にオススメしたい島、志賀島をご紹介しましょう。

福岡市内からは離れているので、車で行くのがオススメ

志賀島は、福岡県に所属する小さな島になるのですが、最近はあることで注目を浴びています。
それは、ドライブやサイクリングにベストな島だということです。
近年、趣味として海の景色を見ながら、気持ちよくドライブやサイクリングをしているという人が増えています。

綺麗な景色を見ながら、運転するのは気持ちが良いですよね。
運転が苦手な人も、助手席に乗りながらその風景を見ると、日々のストレスから解放されるかもしれません。
SNSでも、志賀島にサイクリングに行った様子がアップされていることが多く、話題を集めています。

観光と聞くと、商業施設や昔からの観光施設に行くことが多いですが、島を散策するという形の観光もアリですよね。
日頃の喧騒から逃れて、ゆっくりしたい人には、オススメの観光スポットになるでしょう。

志賀島に行くには、福岡市内から車で30分くらいかかりますので、レンタカーで行くと良いかもしれません。

実は綺麗な海よりもある物が発掘されたことで有名

志賀島は、綺麗な風景が魅力だけではありません。
実は、ある物が発掘されたことで、非常に有名な島になったのですが、聞いたことはありませんか?
それは、日本で最古の国宝である、漢委奴国王の金印です!

これは、歴史の教科書で誰もが必ず学ぶ項目であり、資料に写真として掲載されている物ですので、知っている人も多いでしょう。
発見されたのは、また昔、江戸時代の話だと言われています。
普通の農家のおじさんが、農作業中にたまたま発見したとの記録が残っており、それがきっかけで志賀島は有名になりました。
意外な形で発見されたというのは、びっくりですよね。

金印の実物を見ることは難しいですが、レプリカであれば志賀島内にある金印公園で見ることができます。
志賀島は、サイクリング等でリフレッシュするだけではなく、歴史上の大きな大発見があった場所だと知ると、見方が変わりますよね。
大きな歴史の発見地に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

参考URL
休暇村志賀島公式ホームページ
(https://www.qkamura.or.jp/shikano/sightseeing/)

まとめ

今回は、福岡の観光スポットとして志賀島をご紹介しました。
ここは、近年レジャーで注目を集めている島で、日本最古の国宝が発見された事でも有名です。
また、今回ご紹介した内容の他に、グルメや温泉でも有名ですから、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket