Pocket


味のバリエーションが豊富な商品って、選ぶ楽しみもあり、魅力的ですよね。
つい迷ってしまうという喜びは、旅の土産の醍醐味かもしれません。
太宰府市にも、様々な味が楽しめるお菓子があるのです。
今回は、バリエーション豊富な「宰府まめやの豆菓子」に注目してみましょう。

その数、実に約60種類!~好みの味を選ぼう~

「宰府まめや」で販売している商品は、店名の通り豆菓子になります。
豆菓子がメインの商品なのですが、その種類は豊富で、迷ってしまうほどあるのです。
その数なんと、約60種類!
ホームページ上でも確認できますが、これほどの味付けがあるお店はあまりありませんよね。

ところで、みなさんは豆菓子と聞くと、どのようなお菓子を思い浮かべますか?
「豆」と言っても、その種類は多様ですよね。
お店には、ピーナッツを加工したお菓子や甘納豆、大豆を利用したお菓子を取り扱っています。
食感が様々な豆菓子が揃っているお店は、中々ないでしょう。

味付けは、例えば、”くろ豆”や”抹茶”のような定番の物もあれば、”いちごミルク”や”ブルーベリー”等、季節の変わり種の商品もあります。
聞きなれない味付けには、びっくりしてしまいますよね。
季節限定の味もありますし、現在販売していない味もありますので、購入の際は気をつけて下さい。

これだけの種類があると、選ぶのに時間がかかってしまうでしょう。
自分の好きな味を見つけるのが、楽しくなるかもしれませんね。

手ごろな値段でたくさん購入できるのも魅力

カラフルな見た目や味が魅力的な「宰府まめや」は、西鉄「太宰府駅」から歩いて2分の所にあります。
駅のすぐ近くに、大きな「まめや」の看板がありますので、見つけやすいかもしれませんね。
お店は、参道内にありますので、観光でも行きやすいでしょう。

豆菓子は、味付けにもよりますが、1袋200~500円くらいで購入することができます。
お求めやすい価格ですので、2、3袋と、気に入った味をいくつかまとめて購入するのも良いですよね。
お土産の候補としても、向いているでしょう。
ギフト用にしたい人は、箱を用意したり、発送をしたりすることもできますので、お店の人にお願いすると良いです。

営業時間は、9時~17時30分までで、年中無休です。
豆菓子は、健康にも良い栄養が含まれていますので、ヘルシーなお菓子を探している人は、是非食べてみて下さいね!

参考URL宰府まめや
(http://saifu-mameya.com/)

まとめ

今回は、太宰府市の名産品の中でも、宰府まめやの豆菓子に注目しました。
豆菓子は、見た目の彩や味付けの種類が豊富なだけではなく、価格も手ごろであることも、魅力的なお菓子です。
また、体に優しいお菓子であるとも言えるでしょう。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket