Pocket

「福岡で外壁塗装を考えているが、業者の選び方について詳しく知りたい!」
「外壁塗装の業者をどうやって選べばいいのか不安です。」
悪徳業者に騙されないか不安な方もいらっしゃると思います。
今回は、福岡で外壁塗装を考えている方のために、業者の選び方について解説します。

□業者の選び方のポイントが知りたい!

外壁塗装の業者の選び方のポイントについて解説します。

*住宅の状況を見てもらう

屋根塗装をするのに、屋根に上がらずに見積もりをするのは不適切です。
住宅の状況を確認するために、事前に診断をしますが、必ず診断が適切に行われているのかをチェックしましょう。
もし、住宅の外観を見ただけで、見積もりを終える業者に遭遇した際は注意が必要です。
適切に診断をして、わかりやすく状況を教えてくれる業者を選ぶようにしましょう。

*見積書を確認する

「外壁塗装は、なるべく安く、丁寧にしてくれる業者がいい!」と考えている方も多いでしょう。
見積もりを取ったら、その内容までチェックするようにしましょう。
一式と書かれた見積書もありますが、その中に何の費用が含まれているのか確認することが大切です。
特に、見積書がわかりにくい場合や、極端に費用が高い場合は注意が必要です。
少しでもおかしいと感じたら、業者に問い合わせるか、その業者には依頼しないようにしましょう。

*アフターフォローについて確認しておく

どれだけ外壁塗装の仕上がりが良く、満足できるものであっても、数年で劣化してしまうと、成功とは言えません。
自社の施工に自信がある業者は、アフターフォローや保証がしっかりしています。
アフターフォローを確認していないと、納得のいかない施工で困っている際に、対応してくれないことがあります。
施工が終わっても紳士に対応してくれる、業者を選ぶようにしましょう。

*追加で費用がかからない業者を選ぶ

「見積もりで1番安い業者を選んだけど、後から別の費用を請求されて、高くなってしまった」といったケースがあります。
見積もりを取ったら、追加で費用がかからないのかを確認するようにしましょう。
話を濁されることや、施工をしてみないとわからないと言う業者は避けるようにしましょう。

□まとめ

今回は、福岡で外壁塗装を考えている方のための、業者の選び方について解説しました。
業者の選び方を理解して、悪徳業者に騙されないようにしましょう。
福岡で外壁塗装について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

Pocket