Pocket


これからの暑い季節は、イベントが盛沢山!
キャンプや花火といったレジャーを中心に、夏のイベントを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
福岡には、多くのレジャーが楽しむ事ができ、憩いの場として知られている大きい公園があるのです。
今回は、レジャーにピッタリな大濠公園についてご紹介します。

元々は福岡城の外堀として利用されていた場所

大濠公園は、福岡に限らず国内でも類を見ない水景公園の1つになります。
一度、地図等で公園の場所を確認してみて下さい。
敷地いっぱいに大きな池がありますので、水景公園と言われている理由がはっきりと理解できるでしょう。

池の中には、4つの島があり、それぞれ橋で行き来ができますので、自然に囲まれてのんびり散歩したい人にはオススメの公園です。
みなさんのお住まいの地域には、大きな池のある公園はあるでしょうか?
市内の中心地に、大きな池のある公園は中々ありませんよね。

大濠公園では、池のレジャーとしてボートの貸し出しを行っています。
店舗には、一般的な手漕ぎボートだけではなく、多くの人が知っている白鳥ボートも取り揃えています。
家族の思い出作りに、乗ってみるのもアリですよね。

大濠公園は、博多駅からは地下鉄「大濠公園駅」から歩いて10分くらい、バスを利用すると「大濠公園」バス停から歩いて5分くらいで行くことができます。
公共交通を利用すると、公園にはあまり時間がかからずに行けるでしょう。
自家用車の場合は、公園の近くに有料駐車場があり、7時~23時まで利用することができます。

福岡市内の中心部に公園はありますので、他の観光スポットに行く際の休憩場所として利用しても良いですよね。

お腹がすいても公園内に飲食店がある

公園に遊びに行くとなると、ご飯はどうしようかと気になるところですよね。
お昼は、自分たちで事前にお弁当を持っていくか、近場の飲食店で済ますと考える人がほとんどでしょう。

しかし、その必要はありません。
なんと、大濠公園は、公園の敷地内にレストランやホットドックの移動販売車、スタバがありますので、食事に困ることがないのです。
小さなお子様のいるご家庭の場合、食べ物のジャンルを選べると助かりますよね。

公園内には、ジョギングやサイクリングコースがありますので、ちょっとした運動で利用しても良いでしょう。
休日は、ジョギングやサイクリングをしている人が多いそうなので、利用する際は気をつけて下さい。

参考URL大濠公園
(https://www.ohorikouen.jp/)

まとめ

今回は、レジャーに最適な大濠公園についてご紹介しました。
公園内は貸しボートがある他、ジョギングやサイクリング用のコースもありますので、幅広い年齢層が楽しめるでしょう。
また、小腹が空いた時は敷地内に飲食店がありますので、利便性も高いかと思います。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket