Pocket


みなさんは、福岡に足を運んだ際、どのような土産物をチョイスしますか?
地元名産品には、老舗のお店が作っているお菓子から、最近出始めた新しいお菓子まで、様々ありますよね。
種類が豊富で迷ってしまう人は、地元の方からも愛されるものを選んでいきましょう。
今回は、その中でも「博多ぽてと」についてご紹介します。

焼き芋好きの人は必見のほっこりスイーツ

博多ポテトは、「博多菓子工房二鶴堂」さんが販売している焼き芋のお菓子になります。
焼き芋系のお菓子と聞くと、多くの人はスイートポテトを連想しますよね。
実は、スイートポテトとよりもよりしっとりとした、焼き芋の風味に近いお菓子になります。

人によっては、お菓子に加工するよりも、素材そのままの味が好きな人もいますよね。
そのため、砂糖の甘ったるいようなお菓子が苦手な人には、食べやすいお菓子かもしれません。
素材の素朴な味わいが好きな人には、オススメのお菓子でしょう。
特に、焼き芋系のお菓子が好きな人からは、味は確かで絶賛している声が多数あります。

また、博多ぽてとはそのままの状態でももちろん美味しいですが、ひと手間加えてみることをオススメしています。
電子レンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたりして召し上がると、また違った味わいになりますよね。
その時の気分によって、食べ方を選んでみるのも良いでしょう。

取扱店舗も多く購入しやすい

博多ぽてとは、4個入税込562円から販売されています。
その他に、6個、12個入りがあり、一番個数が入っているもので20個入りがありますので、配る人数によって選べますよね。
賞味期限は一か月ですので、ゆっくり食べ進めていっても良いでしょう。

博多ぽてとは直営店3店舗の他に、博多駅や福岡空港、福岡タワーといった交通や観光の拠点地でも販売されています。
どこかで買い忘れてしまっても、別の場所で探して購入できますよね。
移動の際にお菓子を購入することができますので、みなさんの好きなタイミングで買うことができるでしょう。
特に、駅でもお菓子を買うことができると助かりますよね。

博多ぽてとは、少し大きめのサイズになりますので、1つ食べるだけでもしっかりとした満足感が得られます。
自分用のご褒美として、特別な時用のお菓子にしても良いですよね。
地元の方々も、ちょっとリッチなお茶うけとして、おやつの時間に食べているそうですので、気になった方は是非購入してみて下さい!

参考URL
博多菓子工房二鶴堂(https://www.nikakudou.co.jp/shop/index.html)

まとめ

今回は、数多くある名産品の中から、博多ぽてとについてご紹介しました。
こちらは、スイートポテトとは違った、焼き芋の素朴な味わいを楽しめるお菓子になります。
甘さは控えめですので、博多ポテトは甘い物が苦手な人でも食べやすいでしょう。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket