Pocket

みなさんは福岡に行った際、お土産に何を買いますか?
例えば、海産物だと明太子が有名ですが、多くの人に配るとなると、より日持ちのする菓子類になりますよね。
では、福岡で大人数に配るのに適した名産品には、何があるのでしょうか?
今回は、大人数さん向けに最適なお土産、チロリアンについてご紹介したいと思います。

小分けされていて、手軽に食べやすい名産品

まず、みなさんは、チロリアンがどのようなお菓子なのか、知っているでしょうか?
これは、見た目が筒状になっているロールクッキーに、販売元である千鳥屋オリジナルのクリームを入れたお菓子になります。
ちょっと見た目は違ってきますが、市販のお菓子でも似たような形の物を見たことがある人もいるかもしれません。

1962年に販売されたお菓子で、福岡の代表的な名産品の1つとして数えられています。

中に入っているクリームは、バニラやチョコレート、ストロベリー、コーヒーと4種類の味がありますので、配る時に好きな味を選んでもらうことができます。
通常の味以外にも、福岡に関係する名産品の味も販売していますので、目移りすること間違いないでしょう。
一例として、「マンゴー」や「あまおう」のクリームを使ったチロリアンが販売されていますので、より福岡の魅力が詰まったお菓子になりますよね。

味の種類がこのように豊富ですので、大人数の職場に配るお土産として、ピッタリの品になるでしょう。

リーズナブルで買いやすいお得な名産品

先ほどの内容を読み、一度は食べてみたいなと思った人もいるかもしれませんよね。
実は味だけではなく、買いやすい値段も人気の理由になっています。
みなさんの中には、数が多くても、値段が高い商品をたくさんは買えないという人もいますよね。

チロリアンは、ロングの場合だと1本70円から買うことができ、10本入りで700円になりますので、どちらも比較的お求めやすい値段ですよね。
他に、ショートの場合だと13本入りで500円とワンコインでの購入ができますし、28本入りになると1000円になります。
ショートの大きさだと、何かの合間に摘まんで食べることもできますので、喜ばれるかもしれません。

お菓子の種類や大きさによって値段は違いますが、そこまで高い出費が必要ありませんので、何箱かまとめて買っていくこともできるでしょう。
店舗は、福岡市内の地区ごとに数店舗ありますので、観光の時に是非寄ってみて下さい。

参考URL
チロリアン千鳥屋公式サイト(https://www.chidoriya.co.jp/item/tirolian.html)

まとめ

今回は、大人数向けのお土産に最適なチロリアンについてご紹介しました。
これは、筒状のクッキーにクリームが入っているお菓子で、味の種類が豊富で入っている個数も多く、購入の値段もお手軽な設定になっているのが魅力です。
太宰府市で外壁塗装業者を探している方は、是非、弊社ハウジングコートにご連絡下さい。
見積もりも無料で対応させて頂きますので、心よりお待ちしております。

Pocket