Pocket


福岡県でリフォームをしようと考えている方はいらっしゃいませんか?
春になって新しい年度が始まったので、これを機にリフォームする方が多くなってきます。
このリフォームで、まず重要なのが業者選びです。
うまく業者を比較して、良い業者を見抜かないといけません。
ここでは、リフォーム業者を比較する方法を紹介します。

□リフォーム業者を比較する方法

業者選びはリフォームの成功の70%を決めると言われています。
そのため、正しく業者を比較すれば、リフォームを成功させられると言えるでしょう。
それでは、比較する方法を4つ紹介します。

 

*プランの提案方法

業者のプランの提案方法があなたの要望に合わせず、業者の意見を推し進めてくるなら、危険かもしれません。
良い業者なら、専門的な知識で提案しつつ、あなたの要望を大事にします。
また、説明を丁寧にしてくれるかも重要です。

 

*費用だけで比較しない

リフォーム費用が安い場合、何か裏があると考えてください。
同じようなリフォーム内容で費用が安くても、実はちょっとしたところが違うかもしれません。
費用が安い理由に納得できれば、その業者にしても良いでしょう。

 

*業者の規模で比較しない

業者の規模と業者の良さは相関しません。
大手の業者だから安心だとは限らないということです。
大手の業者だと、ある地方では口コミが良い、ある地方では悪いと、ばらつきがあります。
地元の工務店とも比較してみてください。
地元の業者には、何かあった時にすぐに対応してもらえる、細かい要望にも応えてくれるといったメリットがあります。

 

*比較する前にリフォーム業者の特色を調べる

リフォーム業者にはそれぞれ特色があります。
費用は高めだがデザイン性やエコ素材を使用している、実用性とリーズナブルな費用を重視している、などです。
そのため、そもそも比較できないことがあります。
あなたがリフォームで重視する部分を比較してください。

□まとめ

以上、リフォーム業者を比較する方法を紹介しました。
営業マン・費用・業者の規模・業者の特色など、比較する点がいくつかあります。
あなたが最も重視することは何ですか?
そこを1番大事にして業者を比較してみてください。
弊社は福岡県で外壁塗装・屋根防水工事を専門にしています。
下請け業者を使わず、弊社の地元職人による手塗り施工で、お客様のご要望にしっかり応えます。
相談やお見積りはいつでも無料です。
いつでもお待ちしております。

Pocket