Pocket

契約時の魔法の質問

お客様の声を聞かせて!
~第一の魔法の言葉~
御社が工事をした現場を見せてもらえますか?
そうお願いしてみてください。実際に工事をした現場に新たなお客様を連れていくという行為は、お客様とその業者が、工事完了後も良い関係を築いていなければ出来ないことです。わざわざ足を運ばなくても、受け応えの様子で過去の工事がどの程度のものだったかはおおよそ知ることができるでしょう。

~第二の魔法の言葉~
『お客様の声』を、まとめたものを見せてくれませんか?
お客さまの事をしっかりと考えている営業担当者にとっては、まさに、「よくぞ聞いてくれました。」でしょう。スーパーでも、レストランでも、カレーのチェーン店でも、お客さまアンケートという制度があって、お客さまからの苦言や苦情、お褒めの言葉などを会社として収集しているのを見たことがあることと思います。

保証書は発行してくれるの?

塗装工事は決して小さい金額ではありません。保証の有無は工事後の安心につながります。しっかり確認しましょう。また、自社だけでなくメーカー保証が発行されるとより安心です。塗料メーカーは、どの業者がどのように施工するかわかりません、そのため基本的に保証書は発行しないのが通常です。しかし、塗料メーカーによる厳しい審査(施工業者の品質が高いこと、お客様満足度など)によってメーカー保証が発行される業者もあります。メーカー保証がつくということは、「その業者の工事品質が評価されている証拠」という意味でも安心です。

たったこれだけで、後悔しない外壁塗装ができるのです。

あなたもきっと良い福岡の外壁塗装の会社と出会えることを願っております。

 

Pocket